2016-01-01から1年間の記事一覧

中性脂肪が高いと宣告された時、僕はどうする??

僕の勤めているバイト先では、珍しく人間ドックを受けさせてくれる。無料ではないけれど、普通の人間ドックよりは割安な価格で受けれるということなので、フリーターという立場ながらも体の状態が気になる僕は初めて受けてみることにした。受けたのがちょう…

多趣味=not飽き性!

であると声を大にして言いたい。けれど実際大きな声でそんなこと云うと、隣の岡本さん(推定46歳の独身男性)に壁ドン!されるのでブログに太文字で書いてみる。幼少期に祖父の影響で囲碁を習っていたせいか、僕は勝負事が好きだ。けれど負けるのは嫌いだ…

好きな推理小説の話

僕は小説が好きである。きっかけは高校時代に友達がいなかったからである。(爆笑)読書家としてはかなりの偏食家で、推理小説ばかりをむさぼっている。もともとの理屈っぽい性格のせいかもしれない。マイブームはエラリー・クイーン。アメリカの作家で半世…

僕は女友達なのか?

最近の不満、思ったことなどダラダラかいて行こうと思うのだけれど、、、 直近の不満、というかもやもやはこれ。 僕は女友達? 僕が「ぼくっ娘」だという話ではない。僕は成人男子である。好青年である。 バイト仲間や女友達、周りにいる女性から「○○くんと…